便利

2006年06月29日

僕が度々使用しているスクリーンキャプチャの紹介です♪

例えばこんなのです↓
ASPアップ募集結果

早速やり方を説明!!

‥修衂佞韻燭げ萍未魍いて下さい。

▲ーボードの右上辺りの「Print Screenキー(Prt Scrn)」をポチッ
 あれっ?何も起きない!って思ってもグッとこらえて次へ

Windowsの左下スタートから
 すべてのプログラム → アクセサリ → ペイントと進んでね♪

ぅ撻ぅ鵐箸開いたら、メニューの「編集」から「貼り付け」をポチッ

ソ个泙靴拭?出ちゃいましたね??
 あとはご自由に切り取るなり、書き足すなりm(_ _)m

Ш埜紊諒歛己法が肝心!まず「名前を付けて保存」
 そこに「ファイル形式」ってありますよね?
 これを「JPEG(jpg)形式」にして下さい。
 理由は「bmp(ビットマップ形式)」のままだと、重くて重くて・・・
 ブログに載せたいなら「JPEG(jpg)形式」にしましょ♪

┐△箸魯▲奪廛蹇璽匹靴憧粟!!

ん〜便利ですよね〜、ご参考までに〜m(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は娘とカブトムシとりに行って来ました〜♪
車で真っ暗闇の山をグルグル・・・・・・・・・いない(T_T)

まだ早いのかなぁと思いながら、次は電柱の下を探索!

いましたっ!!クワガタがノコノコ歩いてまっせ〜
今年初の獲物っす(^ヘ^)v 今年は何匹とれるかな??

meromero125 at 15:20│コメント(21)トラックバック(0)