運営日誌

2011年06月03日

最近繁忙期のためなかなか更新できずにいます。
早く落ち着いてほしいのですが・・・。

でもげん玉へのログインは毎日欠かしません!
もう病的です(笑

今度ゆっくり記事書きます。
では。

meromero125 at 14:25│コメント(0)トラックバック(0)

2011年05月10日

数年ぶりにブログランキングなんぞ挑戦してみたいと思ってます。
もちろんお小遣いジャンルで。

上位を目指すわけじゃありませんけど、何となく参加してみたくなったので再挑戦です。
20位以内に入れればひとまずOKかなぁと。

数年ぶりにげん玉仲間のブログへお邪魔してコメントしてみたいと思ってます。
と同時に当ブログのコメント欄も復活させようかと。

まだ未定ですけど、少しずつ勧めて行きたいと思ってます。

meromero125 at 08:42│コメント(0)トラックバック(0)

2011年04月20日

数年ぶりに寝込んでました(汗
顔面蒼白なんて5年ぶりかな?
やっぱり我慢するといいことないね。

小学校の時倒れた時と全く同じ状況・・・。
自分成長してないなぁ。

今も完全には直ってないので、今日も良く寝たいと思います。
げん玉記事は完全復活後、リスタートします。

meromero125 at 11:43│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月31日

最近たばこの副流煙がきつく感じる。
止めた当初はそれほど気にならなかったけど、今は最高に苦痛だ。

自分も他人にこういう思いをさせてきたのだと考えると、ホント恥ずかしい。
でも止めてホント良かった。

まだ吸ってる人は是非止めてほしいね。
イイ事ばかりだよ。
悪いことは一切ない。
しかも意外と簡単に止めれる。

気が弱いからとか色々言うけど、ぶっちゃけたいしたことない。
タバコなんてそんなもん。

meromero125 at 10:54│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月30日

タバコがかなり品薄になってるようですね。
そのままみんな止めればいいのにね。

でもそういうわけにはいかないか。
でもコンビニに行ってもホント売ってませんよ?
だってタバコ工場が被災したらしいですから。

唯一あるのはパチンコ屋らしいです。
等価の店に行って景品交換してきましょう(笑

meromero125 at 16:38│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月28日

数年ぶりにブログのデザインを一新してみました。
どうでしょ?

ちょこっとオリジナルです(笑
でも90%以上はテンプレートのままです(爆
少しずつイジッていこうと思います。

げん玉に合わせてグリーン系のテンプレートにしてみました。
コメントや拍手機能も付けてみました。

今後ともヨロシクです。

meromero125 at 14:28│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月23日

今日は数年ぶりの仕事が多忙な日です。
本当に珍しいです。

でも結構充実感。
では今日はここらへんで。

meromero125 at 16:59│

2011年03月17日

未だガソリン不足が続いています。
整理券を配って10リットル限定や、4時間並んでも1リットルも買えない等。
はたまた別のガソリンスタンドでは、ハイオクなら30リットル買える。

こうなると「運」または「情報量」次第です。
いくらでも多くの友人や知人から情報を集めるのが最適です。

我が社も出勤する社員が着々と減ってきています。
原因はガソリン不足。
出勤するガソリンすら確保できてない状態なんです。

最終的には会社も動かなくなります。

少しでも早く復旧してほしいですね。

meromero125 at 10:21│コメント(0)トラックバック(0)

2011年03月03日

島田紳助100の言葉。

先日テレビで見て気になってたんですよね〜。
でもなかなか良いレビューが見つかりません。
まぁレビューの前に自分で読めって話なんですけどね。

でも悪い方のレビューが結構目につくんですよね・・・
買うのやめようかな。

meromero125 at 14:12│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月27日

今日も天気が悪いですね。
せっかく洗車したのに全くダメです(汗

しかも駐車場がアスファルトじゃないんで、ホント最悪です。
ちゃんと天気予報見てから洗ったんだけどな〜。

今度から気をつけます。

meromero125 at 16:45│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月25日

最近ハマってるのが、ツイッター。
ひたすら呟くだけじゃなく、頻繁にフォロワーさんがリプライ(返事)してくれるので、結構楽しいです。
フツーに会話がなりたちますからね。

さらには共通のフォロワーさんにも2人の会話が表示されるので、3人以上で気軽に会話することができます。
チャット形式だから気軽に会議なんかできちゃいますね。
まぁあまり公開したくない内容は厳禁ですけど(笑

ツイッターってmixiから流れてくる人が多いみたいですね。
はっきり言ってmixiより楽しいですよ?

両方やってれば自然とTwitter寄りになると思いますけど(^^)

meromero125 at 11:51│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月23日

げん玉とは全く関係ないけど、どうやら3月2日にiPadの次期モデル「iPad2」が発表されるみたいですね。
会場はサンフランシスコの「Yerba Buena Center for the Arts」の可能性が高いらしいです。

これまでのiPadとの変更点は、

前面・背面にカメラを搭載
現行モデルよりも薄型化
GSM/CDMAの両方に対応
大型のスピーカーを搭載
解像度の変更はなし


ついにカメラまで搭載しちゃいましたかってカンジですね。
しかも更に薄型化されたようで。。
いつ割ってもおかしくないほど薄型されてる気がしてなりません。
そしてスピーカー。
これは動画や音楽用ですかね?

ますます欲しくなってきました。続きを読む

meromero125 at 10:52│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月21日

iphoneでこのブログを更新するために、アプリをダウンロードしたんですけど、上手く投稿できない状況です(汗

投稿できないわけじゃないんですけど、カテゴリの選択ができないんですよね〜。
なぜでしょ?
僕だけかなぁ。

なんでこういう不具合が起きるんでしょうね。
どうせアプリをリリースするなら万全な態勢でリリースしてほしいものです。
まあこれで僕に原因があったら冷や汗ですけどね。

どなたか原因が分かる方ご連絡お待ちしてます。

meromero125 at 16:33│コメント(0)トラックバック(0)