2007年06月07日

げん玉では「友達紹介」というサービスがあり、自分のブログやHP等でげん玉を紹介し、そこから登録頂くと紹介者に500ポイントが付与され、紹介で新規登録した方にも250ポイントが付与されます。それに加え毎月既定の割合で自分の子または孫からの紹介報酬も付与されます。

げん玉で先ほど発見したのですが、この紹介制度が少々変更されるようです。今までは新規登録時に親へ500ポイント付与されてましたが、明日(6/8)正午からは新規登録者(子)が初めてサービスを利用した時点で、紹介者(親)へ500ポイント付与されます。

私も含め、げん玉の紹介者獲得のためにブログやHPを運営している方々にとっては少々痛い制度となりましたね。げん玉と同じ運営元であるポイントサイト「Canaりっち」では当初からこのような制度でしたし、げん玉の今後のことを考えると変更については賛成です。

このように制度を変更した理由として、やはり未だにげん玉のお友達紹介を悪用した不正が後を絶たないようです。私たち会員の知らないところで、様々な所からげん玉の運営側へクレームが飛んでいるのでしょう。

近々会員数100万人を達成するげん玉ですが、これほどの会員がいるとそういう不正を行う方も現われても仕方がないのかなぁとも思っています。しかもリアルではなくネット上となると尚更です。もちろん不正は無しに越したことはありませんけどね。今後も会員皆でげん玉を楽しむ為には今回の制度変更は仕方がない事です。

げん玉は今でも新規登録者数の増加の勢いは凄まじいです。多い時では当ブログから日に30人以上の方が登録しています。まだまだこれからのポイントサイトですから、WIN-WINの関係を長続きさせる為にもお互いにサポートし合いながら、げん玉を楽しみましょう。

※いろんなポイントサイトブログをチェックしましょう

meromero125 at 14:49│コメント(1)トラックバック(0)げん玉 攻略 | ポイントサイト

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by ごりの日記-in熊本 ごり   2007年06月13日 07:46
めろさん、おはようございます!ごりですm(__)m
久々にコメントしてます。
昨日でブログ開設3年目を迎えました。
みなさんのおかげで続けてるって感じです。
めろさんもますます頑張ってくださいね。
ではぁ(^o^)丿
応援ぽちっ凸(^o^)丿

コメントする

名前
 
  絵文字