2007年03月16日

MyPresentというポイントサイトをご存じですか?
『げん玉』とはちょっと違うジャンルのサイトです。
2001年から運用開始した老舗サイトです。

閉鎖の理由とは・・・

これといった理由は無いようですね(爆)

サイト内「サービス終了のおしらせ」欄では
4/21をもって全サービスの終了をさせて頂きます。
と記載があり、今後のスケジュール等の記載もありました。

運営期間としては約6年でしたね。
私も最近ポイントサイト運営に興味を持ちつつあります(笑)
でも余程の人気が出ない限りは長続きしないようですね。
MyPresentでさえこのような結果となりましたからね(汗)

でもげん玉のようなビッグサイトなら
今後も安心ですし、逆に期待も持てますね。
げん玉のようなビッグサイトを運営してみたいものです(^_^;

殆どの方がご存じの老舗ポイントサイト『ちょびリッチ』の
運営会社の社員って何人か知ってます?
運営している人員としては、去年辺りまで4〜5人だったそうです。
ここ1年間での会員増加により、現在は数十人で運営されているようです。
会員数が増加すればする程、管理面で忙しくなるのでしょう。
特に「問い合わせ」や「HP更新」は大変でしょうね。

げん玉も去年辺りは結構迅速な対応を頂けましたが
現在は会員数の急増により
問い合わせをしても回答を頂くまで1日〜3日程掛かります。
なんといっても会員数60万人以上ですから・・・

話が逸れてしまいましたが、MyPresentは4/21 11時をもって
全サービスを終了します。
既会員の方は、スケジュールを参考に
現在お持ちのポイントを無駄にしないよう気を付けて下さいね。

※いろんなポイントサイトブログをチェックしましょう

meromero125 at 10:34│コメント(0)トラックバック(0)他ポイントサイト攻略 | ポイントサイト

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字