2007年01月26日

ボクシングの亀田興毅がフライ級にて1位にランク!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000049-sph-spo&kz=spo

プロボクシング3階級制覇を目指し、今月18日にWBA世界ライトフライ級王座を返上した亀田興毅(20)はやっぱり強かったみたい(汗)

というか私は最初から亀田を信じてましたけどね♪
私も高校の時ボクシングをやっていたので
多少の知識はあります。
でも二十歳で3階級制覇ってホントすごい事ですよね。
練習漬けの毎日なのでしょう。

詳しいニュース記事は↓こちら↓
亀田興毅フライ転級いきなり1位

以下引用です。
指名挑戦権のあるWBAの1位を獲得したことで、まず2階級制覇の足掛かりができた。3月24日にはフライ級復帰戦(両国国技館)が控えるが、陣営は同興行での挑戦は行わない方針。前哨戦を数試合こなしてからの挑戦を考えている。興毅もこの日、「すぐにタイトル戦はできんな。まずフライ級で体をつくってからや」と話した。

WBAのターゲットは、暫定王者ロベルト・バスケス(23)=パナマ=だ。ひざを故障する正規王者ロレンソ・パーラ(28)=ベネズエラ=の王座返上が濃厚のため、バスケスの正規昇格が時間の問題だからだ。

ただ、バスケスは3月に興毅と同門の世界同級3位・坂田健史(26)と昨年12月の再戦を行う予定。バスケスが勝てば方針通りだが、坂田が勝てば同門対決は回避するため、標的をWBCで16度防衛中の最強王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(29)=タイ=に変更する。

WBCのフライ級最新ランキングは今月末にも発表される予定で、興毅は5位以内に入る可能性が高い。また、2月23日には弟の大毅(18)が同じフライ級での世界ランカー入りをかけた試合も控える。興毅は「WBA、WBCどちらでもできる。大毅もライバルになるな」と話した。

※いろんなポイントサイトブログをチェックしましょう

meromero125 at 11:00│コメント(1)トラックバック(0)お得情報 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ネットで稼ぐ! ちびた   2007年01月26日 11:58
こんちわ^^
亀田人気はすごいっすよね!
今度はケチのつけようがないKOで決着して欲しいです♪
ガンガレ〜!!

応援ポチポチ☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字