2007年01月15日

私が度々使用しているスクリーンキャプチャをご紹介。

例えばこんなのです↓
キャプチャ

早速やり方を説明!!

‥修衂佞韻燭げ萍未魍いて下さい。

▲ーボードの右上辺りの「Print Screenキー(Prt Scrn)」をポチッ
 あれっ?何も起きない!って思ってもグッとこらえて次へ

Windowsの左下スタートから
 すべてのプログラム → アクセサリ → ペイントと進んでね♪

ぅ撻ぅ鵐箸開いたら、メニューの「編集」から「貼り付け」をポチッ

ソ个泙靴拭?出ちゃいましたね??
 あとはご自由に切り取るなり、書き足すなりm(_ _)m

Ш埜紊諒歛己法が肝心!まず「名前を付けて保存」
 そこに「ファイル形式」ってありますよね?
 これを「JPEG(jpg)形式」にして下さい。
 理由は「bmp(ビットマップ形式)」のままだと、重いみたいです・・・
 ブログに載せたいなら「JPEG(jpg)形式」にしましょ♪

┐△箸魯▲奪廛蹇璽匹靴憧粟!!

とても便利ですよ。ご参考までに。

※いろんなポイントサイトブログをチェックしましょう

meromero125 at 16:55│コメント(3)トラックバック(0)お得情報 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょこママ   2007年01月15日 17:21
こんにちわ
知りたかったことでした。
でも「いっかぁ」って調べずにいました。
ありがとうございました。
今度使ってみます!!

ぽち
2. Posted by ぺぺ   2007年01月15日 18:04
こんばんは。
私は、概ねツールでキャプチャしてます。
この方法も楽で良いですけどね。

では、またです。
3. Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう!   2007年01月16日 10:08
こんにちは。
私もいつもこの方法でキャプチャしてます^^
結構簡単で良いですよね♪
(。・・)σ凸

コメントする

名前
URL
 
  絵文字