2006年10月31日

今日はSEO対策に便利なツールをご紹介します。

ブログは記事を投稿&カスタマイズする度にリンク数がどんどん増えます。
全てのページをチェックするとかなりのリンク数になるかと思います。
そこで気を付けておきたいのが『リンク切れ(デッドリンク)』

みなさんご存じの通り、リンク切れはSEO的にも不利なんです。
そこで自サイトのリンク切れをチェックするツールをご紹介しますね。

こちら → リンクチェッカー

赤字部分が対象リンクです。
定期的にチェックする事が1番の理想ですね。
みなさんも1度自サイトをチェックしてみて下さいね♪

※いろんなポイントサイトブログをチェックしましょう

meromero125 at 14:19│コメント(7)トラックバック(0)アフィリエイト・アクセスアップ │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう!   2006年10月31日 15:52
こんにちは^^
早速チェックしてみたら1つ見つかりました。
マイナスになる部分も見ていかないといけないんですね。
お気に入りに追加しました♪
(。・・)σ凸
2. Posted by 三度の飯より   2006年10月31日 21:18
こんばんは☆
お久しぶり^^
いつの間にやら若干タイトルが変わってるような。。。
最近忙しくてまともに更新できてませんが、また遊びに来て下さい!!
mixiも頑張ってるみたいですね^^

応援ポチン☆
3. Posted by ☆☆コツコツ・・・お小遣い稼ぎ☆☆ emmy   2006年10月31日 21:57
わは!いっぱいありましたよ。。。

今月もよろしくお願いしますね〜☆

ポッチン☆
4. Posted by あみちゃりん日記 るる   2006年10月31日 22:26
こんばんわ^^

私もお気に入りに入れました!
リンク張ることばかり目が行っちゃいますが、
リンク切れチェックも必要ですね。
SEO的にも不利になるんですかぁ、勉強になりました!

また来ます☆
5. Posted by ちびた   2006年11月01日 11:49
こんちわ!
今日から11月ですね^^
先月はうまくいきましたがさて今月は???

お互い頑張りましょうね♪
ぽちっと!
6. Posted by ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち   2006年11月01日 13:05
こんにちは
こんな便利な物があるんですね
今度使って見ますね
ではまたねん♪
7. Posted by げん玉&裏技大好き★おさる★   2006年11月01日 17:17
こんにちは
なるほど。これはまたいい情報をいただきました。

早速確認してみます。

11月もよろしくです^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字