2006年06月29日

僕が度々使用しているスクリーンキャプチャの紹介です♪

例えばこんなのです↓
ASPアップ募集結果

早速やり方を説明!!

‥修衂佞韻燭げ萍未魍いて下さい。

▲ーボードの右上辺りの「Print Screenキー(Prt Scrn)」をポチッ
 あれっ?何も起きない!って思ってもグッとこらえて次へ

Windowsの左下スタートから
 すべてのプログラム → アクセサリ → ペイントと進んでね♪

ぅ撻ぅ鵐箸開いたら、メニューの「編集」から「貼り付け」をポチッ

ソ个泙靴拭?出ちゃいましたね??
 あとはご自由に切り取るなり、書き足すなりm(_ _)m

Ш埜紊諒歛己法が肝心!まず「名前を付けて保存」
 そこに「ファイル形式」ってありますよね?
 これを「JPEG(jpg)形式」にして下さい。
 理由は「bmp(ビットマップ形式)」のままだと、重くて重くて・・・
 ブログに載せたいなら「JPEG(jpg)形式」にしましょ♪

┐△箸魯▲奪廛蹇璽匹靴憧粟!!

ん〜便利ですよね〜、ご参考までに〜m(_ _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は娘とカブトムシとりに行って来ました〜♪
車で真っ暗闇の山をグルグル・・・・・・・・・いない(T_T)

まだ早いのかなぁと思いながら、次は電柱の下を探索!

いましたっ!!クワガタがノコノコ歩いてまっせ〜
今年初の獲物っす(^ヘ^)v 今年は何匹とれるかな??

※いろんなポイントサイトブログをチェックしましょう

meromero125 at 15:20│コメント(21)トラックバック(0)お得情報 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポポ   2006年06月29日 15:45
訪問ありがとう♪
相互りんくいいですよぉ〜

ちょっと忙しいので
 あとできますねぇ
2. Posted by rinrin   2006年06月29日 16:13
こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
クワガタですかー、
家にはいないですが、近くの実家には庭先にいます。
今年は子供たちと一緒に楽しみです。
3. Posted by まあこ   2006年06月29日 16:33
こんにちは!いつもありがと!mero 君♪
結構、長期間ブログやってる割に、こういうことに疎いんです。
参考にさせてもらって、また使える時があったら使ってみますね。

もう、クワガタがいるの?場所はどこだ?と思って
今、マジマジと見たら、もしかして北の方?
すごい!いるんだ!いいパパやってるね♪
4. Posted by シャチ   2006年06月29日 17:56
遅くなりました。ご訪問&コメントありがとうございました。。ちょっとサイト手直ししようと取組んでいまして・・・。知識がないと大変です(><)これからもよろしくです!!応援ぽちり。。
5. Posted by ひろみた   2006年06月29日 18:03
こんにちわ
今日は調子が悪くてずっと寝てました
今から活動です 
応援ぽち
6. Posted by riribaby   2006年06月29日 18:15
5 meroさん
こんにちは!

かぶと虫とりですか?
もしかして、オスをいっぱい
獲って売りに行くのですか?(笑)

ぽち!
7. Posted by ゆっぴっち   2006年06月29日 18:42
かぶとむしですか〜
昔は平気でバッタとかかまきりと触れたんですが、今は見ただけでかなりびびっちゃいます(*_*)

うちももう少し大きくなったらとりに行こうってゆうんだろうな〜(ーー;)
ぽちっと☆
8. Posted by イノ   2006年06月29日 20:52
こんばんは♪。ありがとうございます。500とついていました♪。
スクリーンキャプチャ勉強になりました。あと、ドリコムリンク集、私は気に入っているので使っています。後からリンクしてくれた人でも更新で一番上に出るので、順番が替わって好きです。はい、無料ですよ〜。たまに表示されない事があるなどの不都合も生じているのがたまにキズです(汗!)。
また遊びにきますね凸♪。
9. Posted by ちいちゃ   2006年06月29日 21:23
こんばんは。
もう出てるの??クワガタ。
って、そうよね〜卵からカブトムシ成虫になったもの。
残念ながらオスは全部さなぎで死んじゃったけど。
うちも取りに行くよぉ。
子供より、親が夢中です
10. Posted by empireさと   2006年06月29日 22:55
こんばんは〜
えっ、meroさんのおうちの近隣って
カブトムシが採れるんですか!!

うらやまし〜(笑)
ぽち
11. Posted by 凪   2006年06月29日 23:57
Livedoor安定しませんね。
なんか、表示イメージがこわれまくってますね。
最近結構ありますよね?
私だけ???
とりあえず、応援ぽちっとな
12. Posted by 凪   2006年06月30日 00:00
ちが〜う、俺はこんなコメントを残しにきたんじゃな〜い(T-T)
仙台の駅に降りたのに、着てないって???
どういうこと???σ(^◇^;)
俺も青森に友達いますよ。
青森から仙台にきてる人も結構いますよね〜。
本場の牛タン食いに来てください。
旨いですよ〜。
ではでは。
13. Posted by 月斗 真根   2006年06月30日 00:19
こんばんは、meroさん。

初めまして、月斗と申します。

スクリーンキャプチャの説明凄く参考になりました。やはり画像がないと‥と思ってましたのでw

カブトムシよく採ってましたね〜、木を蹴りまくってましたよw
14. Posted by    2006年06月30日 00:20
こんばんは☆
クワガタの季節なんですか〜?!
娘さん、喜ばれたでしょうね(^^)
ところで・・夜中だからでしょうか・・・ブログの表示が・・・・!(T^T)
15. Posted by ケイ   2006年06月30日 00:49
こんにちは♪

おう↑
これこれ前に使ったんですけどどうやってやったんだっけって忘れちゃってつかってなかったんです。

スクリーンキャプチャって名前なんですね〜今度試してみます♪
16. Posted by ぎの   2006年06月30日 02:43
こんばんわぁ〜♪
ライフマイル、後は換金が待ち遠しいです!!(笑)
でもまだまだ先ー・・・。
でもでもコツコツ諦めない〜。

クワガタ、最近は売られてるのしか
見なくなっちゃいましたー。。。
もー夏ですねっ(汗)
気づいたらもーすぐ7月〜。。。早い早い。
17. Posted by ぎの   2006年06月30日 02:45
んー投稿できないので、再チャレンジー(笑)
二重書き込みになってたらごめんなさぃ…。


こんばんわぁ〜♪
ライフマイル、後は換金が待ち遠しいです!!(笑)
でもまだまだ先ー・・・。
でもでもコツコツ諦めない〜。

私もキャプチャ良く使ってますー♪
楽しいですよね(笑)
私のパソコンは、ファンクションキー?押さなきゃ
出来なくて、最初戸惑ってしまったわ(照)
18. Posted by shizchan   2006年06月30日 06:27
おはようございます!
昨日もネットに接続できなかったので、
朝から走り回ってま〜す(A^^;)
では、またね!
19. Posted by るる   2006年06月30日 10:40
meroさん こんにちは^^
「マネーの虎」で出てたフランスロールの店しらない〜><
るると地元一緒じゃないですか!!! びっくり あ〜んど なんかうれしい♪
クワガタ いたの!? るるも息子つれてさがしにいこっと!!
キャプチャー いままで何回もチャレンジしてるんだけどどうもうまくいかなくて。。
パソコンなおしたら 参考にしながらまたがんばってみる^^
またきます☆ 応援☆

20. Posted by さおりん   2006年06月30日 11:27
子供さんとクワガタ探し、楽しそうですね♪
毎年何匹も育ててらっしゃるんでしょうか?
スクリーンキャプチャ、主人に教えてもらったんだけど、いまいち分からなくて・・・。
参考にさせてもらいます!
21. Posted by アフィリエイトde稼げるかな むちゅ   2006年06月30日 19:23
こんにちは。
私は、知らないお友達がいて、教えてあげたので
そのまま記事にしました♪
ソフトを使った方が、かなり細かく色々な事が
できますよね♪やってますか?
meroさんはjpg保存してるんですねぇ〜?
ちなみにbmpだと、FC2は画像UPできません。
参考までに・・・・・
それでは〜ヾ(@≧▽≦@)ノ☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字